« 私まで温泉気分 | トップページ | 急に寒くなってきた »

2010年10月26日 (火)

私が細いパスタに目覚めたお店

昨日は 久しぶりに リストランテ・ヒロに行ってきました。

久しぶりに と言っても 福岡のお店は初めてです。
福岡に8月に支店ができたと知って 行きたいと思っていたのです。

このお店に行くまで 私はパスタはここのような 太めの生麺が美味しい!と思っていたのです。

でも ヒロのカッペリーニを食べて 目から鱗だったのです~
それで 東京にいる時は気に入って たまに利用してたのです。

実は 昨日は お母さんの誕生日。

だから一緒に食事をしようと思い このお店に早速予約をしたのです。
(聞くと 何系のお店でもいいと言うから・・・ね)

案の定 トマトの冷製カッペリーニ すっごく美味しかったです。

Dscf6158

土地柄か サービスの男性が皆 すっごくフレンドリーでびっくりでした。
もちろんフレンドリーと言っても 失礼な感じじゃなくって
ユーモアがある感じ。
こういうコース料理がメインのお店で こんなにフレンドリーなサービスの方たちっていうのは 初めてです。

ちなみにこれは、デザートに(隣に座っている人を見て)お母さんが選んだ「薔薇のパフェ」

Dscf6160

写真じゃあ分かりづらいかもしれないけど
ドライアイスみたいに もくもくしてて びっくりでした。
食べると 薔薇の香りが 口の中に広がって これまたびっくり。

味は 断然 私が頼んだ ロールケーキの方が美味しかったけど
お母さんは 大満足のようでした。

食べ終わって お母さんが
「こういうお店 久しぶりに来た」と ひとこと。

確かに 私が東京で1人暮らししている時は
東京や福岡で二人で たまにフレンチやイタリアンを食べていたけど、最近は なかったことに気づきました。
お父さんとかが一緒だと ついつい和食や中華になっちゃうもんなぁ

それはそうと 今回の誕生日のお祝いを楽しんでくれていたようだけど
食事の間中 隣の席のカップルに興味津々だったお母さん。

「絶対 まだ知りあって あんまり(時間が)経ってないよ」
「もっと 積極的に(男性が)誘えばいいのに」

と 料理よりも関心持ってる感じでした。

|

« 私まで温泉気分 | トップページ | 急に寒くなってきた »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37397728

この記事へのトラックバック一覧です: 私が細いパスタに目覚めたお店:

« 私まで温泉気分 | トップページ | 急に寒くなってきた »