« 急に寒くなってきた | トップページ | ほっとする味 »

2010年10月28日 (木)

いよいよアスファルトに

仕事帰りに時々 通る道。

ここ数年 空き地になっていて
「多分 この土地をどう利用するかはもう決まっているんだろうなぁ」とは感じさせる場所ではあったのだけど

その一角には 年に2度 お花の種がまかれていて

「さて 何の花が咲くでしょう?」という看板が立てられていた。

そして 春は、菜の花。
秋は、コスモスが 一面に咲き
そう大きな土地ではないながら
その度に 嬉しい気持ちにさせてくれてました。

それで 「もうそろそろ コスモス咲くかなぁ」と
思っていた矢先、前を通ると

アスファルトになってました。
(多分 敷きたて。色がつやつや)

201010251757000

天神の都心に近いし(渡辺通り沿い)
全体で見ると かなり広い土地だから

「いつかは そうなるんだろうな」

と思っていたし、多分 もっと前は やっぱりアスファルトの場所だったのだろうと思うけど
一度 花が咲いているところを見ていると
なんとも 残念な気がしました。

屋上とかではない地上で
「都会にお花畑」っていうのも 画期的だと思うけどなぁ

|

« 急に寒くなってきた | トップページ | ほっとする味 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37426622

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよアスファルトに:

« 急に寒くなってきた | トップページ | ほっとする味 »