« 放生会その2 | トップページ | 海を越えてお疲れ様 »

2010年9月28日 (火)

なんだか嬉しい

今日 朝 バスに乗ったら

こういう席が空いていたので座ろうとしました。

Cocolog_oekaki_2010_09_28_14_13

わかるかな?
座席の3分の2くらいが前の窓
3分の1くらいが後ろの窓の横にある席です。

その席の後ろには 18、9に見える茶髪にピアスに腰パンの
お兄ちゃんが2人 縦に並んで座ってました。
(前に座っている人は 体をひねって後ろの人と話している)

日差しが強かったので
私が前の窓の日よけを全部おろして
座ると同時に

後ろのお兄ちゃんが前のお兄ちゃんに
「(日よけを)下してやりーよ」
って
とってもさりげなく 言い
後ろの窓の日よけも下してくれたのです。

見かけによらず・・と言うと失礼かもしれないけど
すごく気がつく男の子たちに
ちょっと感動すると同時に なんだか嬉しくなりました。

今まで同じようなパターンのことって 何度もあったけど
後ろの人が男性の場合 こういうふうに気を使ってくれたことって
一度もなかったのです。
私も 背もたれにもたれない限り(と言うか ちょっと椅子の
前の方に座る感じにすると)かろうじて 日差しをよけることが
できるので 後ろの人に「シェードをおろしてほしい」と
頼むほどではないなぁと思っていたのです。

それが 今日は 朝から こんな感じの男の子たちに会い
いい日だなーと思ったのでした。

ちなみに 私が後ろを向いて

「ありがとうございます」って言うと 照れてる感じでした。

|

« 放生会その2 | トップページ | 海を越えてお疲れ様 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

男の人って

本当は、やさしい人が多いのではないで
しょうか!

照れくさくて、なかなかやさしく出来ない
のでしょう。

それに、女の人に、変なかんぐりをされる
のがいやなので。

投稿: wkazuw | 2010年9月29日 (水) 04時05分

ふふふwkazuwさんが 照れ症なのは
わかっていますよ。
男性は 見た目以上にいろいろ考えているものなのですねぇ

投稿: みほ | 2010年9月29日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/36970201

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか嬉しい:

« 放生会その2 | トップページ | 海を越えてお疲れ様 »