« 中国の月餅 | トップページ | 放生会その1 »

2010年9月21日 (火)

ついに壊れちゃった

週末 放生会に行って 写真を撮ろうとしたら
デジカメの電源が入らない!

家を出る直前まで 充電していたのに。

ついに 壊れてしまいました・・・

数ヶ月前から デジカメの調子が悪く (ここにも以前書いたかもしれないけど) 電源を「OFF」に合わせているにも関わらず 勝手に電源が入ったり、省電力モードになっていたり と 嫌な動きをしていたのです。

そろそろ 新しいの買った方がいいかなぁ とは 思っていたものの まさかこんなに突然壊れるとは思っていませんでした!

結局 これで 踏ん切りがつき
早速 次の日 買いに行きました。

ぼんやりと 候補のデジカメは考えていたんだけど
当日 お店で説明を聞いて
悩んだのは 下のデジカメです↓


 

 

 

本当は デジイチもいいなーと思っていたんだけど
以前 一緒にデジカメをお店で見ていた かよちゃんに

「これ以上 持ち歩く荷物を重くするつもり?!」

と言われ 確かになぁ・・・と納得したのでした。

と言うことで 候補は上記の4つに絞ったのです。

ちなみに 今使っている(この度壊れた)デジカメは パナソニックのもの。 その前に使っていたのは 富士フィルムのものです。

さて 最終的に どれを買ったと思いますか?

|

« 中国の月餅 | トップページ | 放生会その1 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

あのときのデジカメちゃんがついに…。
私は今だに買ってないよ。

投稿: かよ | 2010年9月21日 (火) 20時51分

むむっ。

スペックよりもデザイン重視で
キャノンかフジ(パナソニック
だったら... ヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・)

価格性能比でフジとみました。

投稿: あくい | 2010年9月22日 (水) 00時21分

ちょっと待って!!

どうしてオリンパスのはないの?
もう一度考えてみて!!

投稿: wkazuw | 2010年9月22日 (水) 03時52分

キャー ばれてる・・・

スペック(ちゃんとスペックも考えていますよ!)と見た目で(やっぱりピンクか赤がよかったのです~)絞り込み
最終的に フジにしました。

フジも
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f300exr/index.html

の方がよかったんですが
何せ 色が 黒とシルバーしかなかったので これじゃあ 気分が盛り上がらないと思って断念。

オリンパスは 極めて個人的なイメージが悪いのです。
製品がどうということではなく。

我ながら インストラクターとしては問題ある決め方ですね。

かよちゃん! 早く買うべしよっ~
お揃いはどう?

投稿: みほ | 2010年9月22日 (水) 14時40分

もう、買ったんよね。

僕も買いましたよ。
何を買ったは、ブログにアップしてます。

FinePix E300 EXRは、僕も購入候補になってました。
お店で触ったら、ピントが合うのが早い。それと、ズーム倍率とその速度。360度パノラマも魅力的でした。

けど、違うの買っちゃった。

色で選んだかー。

みほちゃんらしくて、いいっすheart01

投稿: shintan | 2010年9月27日 (月) 03時27分

あはは ほめられているようなケナサレテいるような・・・

まあ いい意味で受け取っておこう♪

同じ時期にデジカメ買い変えるとは さすが!と思ってしまった~

投稿: みほ | 2010年9月27日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/36854379

この記事へのトラックバック一覧です: ついに壊れちゃった:

« 中国の月餅 | トップページ | 放生会その1 »