« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

久しぶりにゆっくり

先週 大学の友人3人でランチに行きました。

ランチをばたばたと済ませた後

ゆっくりしゃべるために
老舗お菓子屋さんの喫茶ルームに。

千鳥や
ここは 皆始めて 行ったけど
穴場的でなかなかよかったです。

その後も いつもは
「子供のお迎えが!」と言って早く帰る友達が
「今日は 子供はおばあちゃんちでお泊り。
ダンナサマは社員旅行でいない」

ということで
急遽 一緒に夕食まで食べることに。

考えてみると
天神で一緒に 夕食を食べるのは
この友達とは10年ぶりくらいかも。

最近 会っても 時間制限でなかなか
のんびり話せなかったので
この日ばかりはと たーくさん おしゃべりしました。
大学時代は毎日のように会っていた友達なので
ちょっと 懐かしく思っちゃいました。

|

久しぶりにゆっくり

先週 大学の友人3人でランチに行きました。

ランチをばたばたと済ませた後

ゆっくりしゃべるために
老舗お菓子屋さんの喫茶ルームに。

千鳥や
ここは 皆始めて 行ったけど
穴場的でなかなかよかったです。

その後も いつもは
「子供のお迎えが!」と言って早く帰る友達が
「今日は 子供はおばあちゃんちでお泊り。
ダンナサマは社員旅行でいない」

ということで
急遽 一緒に夕食まで食べることに。

考えてみると
天神で一緒に 夕食を食べるのは
この友達とは10年ぶりくらいかも。

最近 会っても 時間制限でなかなか
のんびり話せなかったので
この日ばかりはと たーくさん おしゃべりしました。
大学時代は毎日のように会っていた友達なので
ちょっと 懐かしく思っちゃいました。

|

2009年6月29日 (月)

私には甘すぎた

先日 身内と話していて

「最近は エクレアをよく食べる」

と私が言ったら

「それだったら お勧めがあるよ。
すごくクリームが美味しいから ぜひ食べてみて!」

と言われたので

早速 買ってきて食べてみた。

メゾンカイザーと言えば
パンが有名で 福岡に支店ができたときは
嬉しく思って 私も時々買うのだけど
ここのスイーツは 銀座の松屋に
初めて出店したときしか食べたことなかった。

意外と盲点だったのねぇと
思い お勧めの 季節のエクレアと定番っぽいチョコレートのエクレアを買ってみたのです。

これが 季節のエクレア↓
オレンジの味です。

カイザー


一口食べて

「あ・あまーい!!」

と つい叫んでしまった。

私には甘すぎるのです~

もしや!?と思い 上にかかっている部分を取って食べたら
ちょうど 私好みの 甘さになりました。

上にかかっている糖(?)の部分が
甘すぎるのです~
それを取って食べると
中のクリームは オレンジの風味も絶妙で
とっても美味しかったです。

でも 邪道な食べ方よね?

|

私には甘すぎた

先日 身内と話していて

「最近は エクレアをよく食べる」

と私が言ったら

「それだったら お勧めがあるよ。
すごくクリームが美味しいから ぜひ食べてみて!」

と言われたので

早速 買ってきて食べてみた。

メゾンカイザーと言えば
パンが有名で 福岡に支店ができたときは
嬉しく思って 私も時々買うのだけど
ここのスイーツは 銀座の松屋に
初めて出店したときしか食べたことなかった。

意外と盲点だったのねぇと
思い お勧めの 季節のエクレアと定番っぽいチョコレートのエクレアを買ってみたのです。

これが 季節のエクレア↓
オレンジの味です。

カイザー


一口食べて

「あ・あまーい!!」

と つい叫んでしまった。

私には甘すぎるのです~

もしや!?と思い 上にかかっている部分を取って食べたら
ちょうど 私好みの 甘さになりました。

上にかかっている糖(?)の部分が
甘すぎるのです~
それを取って食べると
中のクリームは オレンジの風味も絶妙で
とっても美味しかったです。

でも 邪道な食べ方よね?

|

2009年6月27日 (土)

やっぱり美味しい~

今日のおやつは
ちょっと頑張った自分にご褒美と言う事で
買って帰った「キルフェボン」のタルト。

考えてみると
意外と久しぶり

キルフェボン

これは桃のタルトだけど
やっぱり美味しかった~
大満足でした。

|

やっぱり美味しい~

今日のおやつは
ちょっと頑張った自分にご褒美と言う事で
買って帰った「キルフェボン」のタルト。

考えてみると
意外と久しぶり

キルフェボン

これは桃のタルトだけど
やっぱり美味しかった~
大満足でした。

|

2009年6月24日 (水)

やっぱり佐藤錦に限る

今日のおやつは いただきものの
「佐藤錦」

佐藤錦

山形から送られてきたものだけど
やっぱり さくらんぼは 国産
しかも 佐藤錦が 一番おいしい~

とっても濃厚な甘さで
10粒も食べれば 大満足でした。

しかし 毎回思うけど
パックに 実にきれいに並べられているのよねぇ

あっ 上の写真は
洗ってお皿に盛ったのです。
(きれいに並んでいる写真は撮りそこねました)

御馳走様でした♪

|

やっぱり佐藤錦に限る

今日のおやつは いただきものの
「佐藤錦」

佐藤錦

山形から送られてきたものだけど
やっぱり さくらんぼは 国産
しかも 佐藤錦が 一番おいしい~

とっても濃厚な甘さで
10粒も食べれば 大満足でした。

しかし 毎回思うけど
パックに 実にきれいに並べられているのよねぇ

あっ 上の写真は
洗ってお皿に盛ったのです。
(きれいに並んでいる写真は撮りそこねました)

御馳走様でした♪

|

2009年6月23日 (火)

ものすごい雨

昨日に引き続き ものすごい雨が降っています。
ちょっと油断をして出たため 今日の帰り
どれだけ濡れてしまうのだろう??と
心配になっている私です。

-------------------------------------------

今日の朝 仕事に行く途中
地下鉄に乗ろうと
ホームに降り

「この車両くらいが 一番いいな」

と思うところまで ホームを歩いていくと

どこかで見たような顔が!

お互い

「あっ!」

と言う顔を同時にしたのが わかる。

高校時代の友達でした。

同じ駅が お互いの最寄駅だとは
知ってはいたものの
生活時間帯が違うせいか
行動パターンが違うせいか
まったく会うことがなかったのです。

今日は 私が いつもより早く家を出たから
会えたのねぇと思うと 早く出てよかったって感じです。

なんだかんだで
きーろちゃんの結婚式以来に会うわけだから
4年ぶり?!

満員の通勤電車の中 15分余り
慌てて4年分のおしゃべりをしたのでした。

偶然会うって 実に嬉しい♪

|

ものすごい雨

昨日に引き続き ものすごい雨が降っています。
ちょっと油断をして出たため 今日の帰り
どれだけ濡れてしまうのだろう??と
心配になっている私です。

-------------------------------------------

今日の朝 仕事に行く途中
地下鉄に乗ろうと
ホームに降り

「この車両くらいが 一番いいな」

と思うところまで ホームを歩いていくと

どこかで見たような顔が!

お互い

「あっ!」

と言う顔を同時にしたのが わかる。

高校時代の友達でした。

同じ駅が お互いの最寄駅だとは
知ってはいたものの
生活時間帯が違うせいか
行動パターンが違うせいか
まったく会うことがなかったのです。

今日は 私が いつもより早く家を出たから
会えたのねぇと思うと 早く出てよかったって感じです。

なんだかんだで
きーろちゃんの結婚式以来に会うわけだから
4年ぶり?!

満員の通勤電車の中 15分余り
慌てて4年分のおしゃべりをしたのでした。

偶然会うって 実に嬉しい♪

|

2009年6月22日 (月)

ものすごく好き?

週末 父の日ということもあって実家に帰って
父と一緒に 夕食を食べにでたのです。

とある事情から 実家の近くにありながら
一度も行ったことがない回転寿司に行ってみました。

私たちが座ったテーブルの隣には
ちょっとだけ小柄な30代くらいのご夫婦(たぶん)が
2人で座っていたのです。

時間が少し遅かったせいか
レーンを回っているお寿司があまりなかったので
食べたい物を注文しようということで
いくつか注文していたのです。

しばらくすると
「中トロ2皿に特選あなご1皿 お待たせしました~」と
元気よくお店の人が持ってきてくれるお店。

別に 周りの人がどんなものを
食べているとか注文しているとか
気にしていなかったのに

隣のご夫婦のところに
お店の人が 持ってきたお寿司

「えび5皿 お待たせしました~」

というセリフが ふと耳に入った。

2人で一度に えびを 5皿も頼むなんて
ちょっとびっくりだなぁ
一人5貫ずつ食べるのかなぁ
なんて ふと考えたものの
そういう人もいるだろうと
別に 気にしてなかったのです。

でも それから10分後くらいに
またまた 隣のご夫婦のところに

「えび10皿 お待たせしました~」

って運ばれてきた時には
思わず 私たちも顔を見合せて笑ってしまった。

どれだけ えびが好きなのよ~

と。

ちなみに 私はえびは食べていないんだけど
他のネタも まあまあ美味しかったです。

その後 私たちはすぐ帰ったけど
あのご夫婦は その後どのくらい えびを追加注文したのか
見てみたかったなぁ。

|

ものすごく好き?

週末 父の日ということもあって実家に帰って
父と一緒に 夕食を食べにでたのです。

とある事情から 実家の近くにありながら
一度も行ったことがない回転寿司に行ってみました。

私たちが座ったテーブルの隣には
ちょっとだけ小柄な30代くらいのご夫婦(たぶん)が
2人で座っていたのです。

時間が少し遅かったせいか
レーンを回っているお寿司があまりなかったので
食べたい物を注文しようということで
いくつか注文していたのです。

しばらくすると
「中トロ2皿に特選あなご1皿 お待たせしました~」と
元気よくお店の人が持ってきてくれるお店。

別に 周りの人がどんなものを
食べているとか注文しているとか
気にしていなかったのに

隣のご夫婦のところに
お店の人が 持ってきたお寿司

「えび5皿 お待たせしました~」

というセリフが ふと耳に入った。

2人で一度に えびを 5皿も頼むなんて
ちょっとびっくりだなぁ
一人5貫ずつ食べるのかなぁ
なんて ふと考えたものの
そういう人もいるだろうと
別に 気にしてなかったのです。

でも それから10分後くらいに
またまた 隣のご夫婦のところに

「えび10皿 お待たせしました~」

って運ばれてきた時には
思わず 私たちも顔を見合せて笑ってしまった。

どれだけ えびが好きなのよ~

と。

ちなみに 私はえびは食べていないんだけど
他のネタも まあまあ美味しかったです。

その後 私たちはすぐ帰ったけど
あのご夫婦は その後どのくらい えびを追加注文したのか
見てみたかったなぁ。

|

2009年6月19日 (金)

こっちの方が好みです

ちょっとした知り合いの人から
ここのをいただきました。

今月は 新三郎づいてるなぁ。

くれた人が
「レンジで温めて食べてもおいしいらしいですよ。
蓋をとれば 容器はチンできますよ」

と教えてくれた。

1日経って ちょっと固くなっているせいもあって
早速 レンジで30秒ほど 温めてみました。

白玉屋新三郎

正解でした!!
白玉がやわらかくなって おいしい~
ゆでたての白玉みたいです。

私は 絶対 温めた方が好みです。
教えてくれた人は「きなこ」じゃなくても
「黒蜜」とか「黒ゴマ」とかでも温めるって
言ってたけど、それは温める時間注意しないと
大変なことになりそう・・・

温めたきなこ白玉 美味しかった~
御馳走様でした。

|

こっちの方が好みです

ちょっとした知り合いの人から
ここのをいただきました。

今月は 新三郎づいてるなぁ。

くれた人が
「レンジで温めて食べてもおいしいらしいですよ。
蓋をとれば 容器はチンできますよ」

と教えてくれた。

1日経って ちょっと固くなっているせいもあって
早速 レンジで30秒ほど 温めてみました。

白玉屋新三郎

正解でした!!
白玉がやわらかくなって おいしい~
ゆでたての白玉みたいです。

私は 絶対 温めた方が好みです。
教えてくれた人は「きなこ」じゃなくても
「黒蜜」とか「黒ゴマ」とかでも温めるって
言ってたけど、それは温める時間注意しないと
大変なことになりそう・・・

温めたきなこ白玉 美味しかった~
御馳走様でした。

|

2009年6月18日 (木)

普通のスーパーなのに

先週末 よく買い物に行くスーパーに行くと
お魚売り場に まぐろが1匹鎮座してました。

別にすごく大きなスーパーって訳でもないので
ちょっとびっくり。

その後
「まぐろ解体ショー」が始まり またびっくり。

まぐろ解体

こういう普通のスーパーで
解体ショーをすることがあるのねぇ

|

普通のスーパーなのに

先週末 よく買い物に行くスーパーに行くと
お魚売り場に まぐろが1匹鎮座してました。

別にすごく大きなスーパーって訳でもないので
ちょっとびっくり。

その後
「まぐろ解体ショー」が始まり またびっくり。

まぐろ解体

こういう普通のスーパーで
解体ショーをすることがあるのねぇ

|

2009年6月17日 (水)

ついているのかついていないのか・・・

今日の朝のテレビの占いは1位!

それで意気揚々と出かけてみれば
忘れ物をしたのを気が付き
バスを降りて
結果的に 引き戻ること2回。

ちょっと用事があったので いつもより家を早く出たのに
結局 いつもより遅い時間に出たことになってしまった。

いつもながらの 自分のあわてものぶりが
発揮されてはいるのだけど
「せっかく1位だったのになぁ」
と ちょっとがっかり。

でも 普段なら もっと待つはずのバスや その他のもろもろが
合計5回も びっくりするぐらい 待たずに済んだの。
タイミングがよいというか ラッキーというかӤä

結果的に 大した遅刻にもならず
すべての用事を ちゃんと終えての仕事開始。

うーん なんとも複雑な気持ち・・・

|

ついているのかついていないのか・・・

今日の朝のテレビの占いは1位!

それで意気揚々と出かけてみれば
忘れ物をしたのを気が付き
バスを降りて
結果的に 引き戻ること2回。

ちょっと用事があったので いつもより家を早く出たのに
結局 いつもより遅い時間に出たことになってしまった。

いつもながらの 自分のあわてものぶりが
発揮されてはいるのだけど
「せっかく1位だったのになぁ」
と ちょっとがっかり。

でも 普段なら もっと待つはずのバスや その他のもろもろが
合計5回も びっくりするぐらい 待たずに済んだの。
タイミングがよいというか ラッキーというかӤä

結果的に 大した遅刻にもならず
すべての用事を ちゃんと終えての仕事開始。

うーん なんとも複雑な気持ち・・・

|

2009年6月16日 (火)

ちゃっかり好きなもの食べました

昨日 仕事の打ち合わせが1日あったのだけど
(本当に 丸一日でした)

途中 気分を変えるために 場所を変えて
(続きの)打ち合わせをしよう!ということになり

「人があまりいなくて、打ち合わせしやすい、
PCが使えるところ」

ということで

こんなところで 打ち合わせすることに。

なかば 強引だったけど
お店の人は とっても親切でした。

ということで ちゃっかり 好きなものまで
食べちゃいました。
久しぶりに食べたけど
やっぱり 美味しかったです。
マンゴーとオレンジの組み合わせが
絶品でした。

デルレイ
ご馳走様でした~♪

|

ちゃっかり好きなもの食べました

昨日 仕事の打ち合わせが1日あったのだけど
(本当に 丸一日でした)

途中 気分を変えるために 場所を変えて
(続きの)打ち合わせをしよう!ということになり

「人があまりいなくて、打ち合わせしやすい、
PCが使えるところ」

ということで

こんなところで 打ち合わせすることに。

なかば 強引だったけど
お店の人は とっても親切でした。

ということで ちゃっかり 好きなものまで
食べちゃいました。
久しぶりに食べたけど
やっぱり 美味しかったです。
マンゴーとオレンジの組み合わせが
絶品でした。

デルレイ
ご馳走様でした~♪

|

2009年6月13日 (土)

私にとっては目新しい

先日 こういうものが当たりました!

紀文2

紀文さんの詰め合わせセットです。
・個包装サラダにプラスしたたらば
・チーズクリームはんぺん
・明太子風味 マヨポテトはんぺん
・豆腐と鶏のハンバーグ
・豆乳仕立てのコーンスープ

こんなにいっぱい入っていると すごく嬉しい~

早速 たらばのかにカマをサラダに入れて食べてみたら
「わぁ~!!ほんとに たらばみたい~!」と
つい 声に出してしまうおいしさでした。

それから はんぺんも食べてみました、
私は もともと はんぺんを食べる習慣がないので
多分 はんぺん自体が 生まれて食べたこと
数回しかないので
(多分 福岡の人って私と似たり寄ったりだと思うんだけど)
どう 調理していいか わかんないなぁと
思っていたら
パッケージに 調理方法が書いてました。

はんぺん 初心者の私は
簡単に バターソテーにしてみました。

紀文1

それが 実に美味しかった~
ちょっとびっくりでした。
私は チーズの方が好きだったけど
家族は 明太の方が好みだったみたいです。

パッケージには「フライにしても美味しい」って
書いてあったので
今度は 自分で買って フライにして食べてみようかなぁ~

私にとっては 目新しいセットだっただけに
調理の幅を広げることができそうで
2度美味しい感じでした♪

残りの品を食べるのが楽しみです。

紀文さん!当ててくれてありがとう~

|

私にとっては目新しい

先日 こういうものが当たりました!

紀文2

紀文さんの詰め合わせセットです。
・個包装サラダにプラスしたたらば
・チーズクリームはんぺん
・明太子風味 マヨポテトはんぺん
・豆腐と鶏のハンバーグ
・豆乳仕立てのコーンスープ

こんなにいっぱい入っていると すごく嬉しい~

早速 たらばのかにカマをサラダに入れて食べてみたら
「わぁ~!!ほんとに たらばみたい~!」と
つい 声に出してしまうおいしさでした。

それから はんぺんも食べてみました、
私は もともと はんぺんを食べる習慣がないので
多分 はんぺん自体が 生まれて食べたこと
数回しかないので
(多分 福岡の人って私と似たり寄ったりだと思うんだけど)
どう 調理していいか わかんないなぁと
思っていたら
パッケージに 調理方法が書いてました。

はんぺん 初心者の私は
簡単に バターソテーにしてみました。

紀文1

それが 実に美味しかった~
ちょっとびっくりでした。
私は チーズの方が好きだったけど
家族は 明太の方が好みだったみたいです。

パッケージには「フライにしても美味しい」って
書いてあったので
今度は 自分で買って フライにして食べてみようかなぁ~

私にとっては 目新しいセットだっただけに
調理の幅を広げることができそうで
2度美味しい感じでした♪

残りの品を食べるのが楽しみです。

紀文さん!当ててくれてありがとう~

|

2009年6月12日 (金)

新茶の季節

今日 あるお茶屋さんに 新茶をいただいた。

なんと100g15,000円!?Ӥä

あまりの値段にびっくりです。

玉露

もちろん 玉露です。

2か月くらい寝かせてから 飲んだ方が美味しいとのこと。

うーん このお茶を入れる時 ってきっと緊張する~

「とうもろこしのような味がするよ」

って言ってました。

楽しみ~

|

新茶の季節

今日 あるお茶屋さんに 新茶をいただいた。

なんと100g15,000円!?Ӥä

あまりの値段にびっくりです。

玉露

もちろん 玉露です。

2か月くらい寝かせてから 飲んだ方が美味しいとのこと。

うーん このお茶を入れる時 ってきっと緊張する~

「とうもろこしのような味がするよ」

って言ってました。

楽しみ~

|

2009年6月11日 (木)

安定した味

今日のおやつは いただきものの「ロイホ」のスイートポテト。

ロイホ

久しぶりにいただきました♪

うん 安定感のある美味しさ。
最近はいろいろなタイプを出しているみたいだけど
やっぱり このオーソドックスなのが
一番おいしいと 思ったのでした。

御馳走様でした

|

安定した味

今日のおやつは いただきものの「ロイホ」のスイートポテト。

ロイホ

久しぶりにいただきました♪

うん 安定感のある美味しさ。
最近はいろいろなタイプを出しているみたいだけど
やっぱり このオーソドックスなのが
一番おいしいと 思ったのでした。

御馳走様でした

|

2009年6月10日 (水)

偶然 目が合う

昨日 仕事から帰って、いつものように
郵便物のチェックのため、
入口のポストの中をのぞいたら

すっと 紙(不在連絡票)が入ってきた。

「あれ?」

と思って ポストの投函口を見ると
向こうからも 中を見て
びっくりしている人が!

「××さんですか?」

と聞かれたので

「そうです」

と答えると 相手も笑いながら

「偶然ですねぇ~」

と入口に回り込んできてくれた。

荷物を配達してきた郵便屋さんのおじさんが
部屋のインターフォンを鳴らしたけど
留守だったので
不在連絡票を郵便受けに入れていた瞬間に
私が 郵便受けを覗いたのでした。

なかなか 郵便受けの 表と裏で
目が合うことってないと思うから
(そうそう合うのも怖い)
びっくりでした。

再配達してもらわなくて済んだこともあって

「いやー 偶然!よかったよかった」
と 2人で笑い合ったのでした。

|

偶然 目が合う

昨日 仕事から帰って、いつものように
郵便物のチェックのため、
入口のポストの中をのぞいたら

すっと 紙(不在連絡票)が入ってきた。

「あれ?」

と思って ポストの投函口を見ると
向こうからも 中を見て
びっくりしている人が!

「××さんですか?」

と聞かれたので

「そうです」

と答えると 相手も笑いながら

「偶然ですねぇ~」

と入口に回り込んできてくれた。

荷物を配達してきた郵便屋さんのおじさんが
部屋のインターフォンを鳴らしたけど
留守だったので
不在連絡票を郵便受けに入れていた瞬間に
私が 郵便受けを覗いたのでした。

なかなか 郵便受けの 表と裏で
目が合うことってないと思うから
(そうそう合うのも怖い)
びっくりでした。

再配達してもらわなくて済んだこともあって

「いやー 偶然!よかったよかった」
と 2人で笑い合ったのでした。

|

2009年6月 9日 (火)

化粧品みたい

ちょっと前に 友達から(正確には友達の妹から)もらった品。

おにざき1

私は ここの「ゴマ」が好きなので
何度か もらうたびに
「嬉しい~」
と大喜び♪

今回 諸事情により これが最後になるだろうからって
たくさん もらいました。

「妹'S select」らしい。

家に 帰ってあけてみてびっくり。

いろんな品があるのねぇ

中でも これが一番驚いた!
まるで 化粧品のようでしょう????

おにざき2

ねりごま3種なんだって。
お値段は知らないけど きっとお高いんだろうねぇ

本当に今までありがとう~
お疲れ様でした。


以前に こんなのも もらいました




我が家の定番のゴマです。







これは とっても美味しかったです。

他に あったけど楽天上では見つけられませんでした。

|

化粧品みたい

ちょっと前に 友達から(正確には友達の妹から)もらった品。

おにざき1

私は ここの「ゴマ」が好きなので
何度か もらうたびに
「嬉しい~」
と大喜び♪

今回 諸事情により これが最後になるだろうからって
たくさん もらいました。

「妹'S select」らしい。

家に 帰ってあけてみてびっくり。

いろんな品があるのねぇ

中でも これが一番驚いた!
まるで 化粧品のようでしょう????

おにざき2

ねりごま3種なんだって。
お値段は知らないけど きっとお高いんだろうねぇ

本当に今までありがとう~
お疲れ様でした。


以前に こんなのも もらいました




我が家の定番のゴマです。







これは とっても美味しかったです。

他に あったけど楽天上では見つけられませんでした。

|

2009年6月 8日 (月)

うどんやさんがカフェに

昨日 ちょっとだけ遠くに買い物に行った帰り
わざと遠回りして帰っていたら
以前 うどん屋さんだったところがカフェになってました。

こんな山の上(峠の上)にカフェが!?

とちょっとびっくりして 早速入ってみました。

時間が遅かったせいか(15時すぎくらい)
単品のデザートはすべて売り切れていると言われたので
「ケーキセット」にしました。

米粉を使ったクレープらしいです↓

米粉クレープ

中に あんことマンゴーと生クリームが入ってました。
この3つの組み合わせってとってもおいしい!!と
思ったけど できれば 周りは 普通のクレープ生地の方が
私は好きだなぁ。

でも この場所の湧水を使っているらしく
コーヒーがとっても美味しかったです。

まだオープンして日が浅いせいか
3組しかいないのに
お店の人はてんてこ舞いでした。

|

うどんやさんがカフェに

昨日 ちょっとだけ遠くに買い物に行った帰り
わざと遠回りして帰っていたら
以前 うどん屋さんだったところがカフェになってました。

こんな山の上(峠の上)にカフェが!?

とちょっとびっくりして 早速入ってみました。

時間が遅かったせいか(15時すぎくらい)
単品のデザートはすべて売り切れていると言われたので
「ケーキセット」にしました。

米粉を使ったクレープらしいです↓

米粉クレープ

中に あんことマンゴーと生クリームが入ってました。
この3つの組み合わせってとってもおいしい!!と
思ったけど できれば 周りは 普通のクレープ生地の方が
私は好きだなぁ。

でも この場所の湧水を使っているらしく
コーヒーがとっても美味しかったです。

まだオープンして日が浅いせいか
3組しかいないのに
お店の人はてんてこ舞いでした。

|

2009年6月 5日 (金)

一日置くと固くなる

今日のおやつは 差し入れにもらった「白玉屋新三郎」の白玉。

黒蜜を選びました。

白玉屋新三郎

ここの白玉は おいしいけど
どうも前日の夕方に買ったものらしく
ちょっと固くなってました。

残念~
やっぱりその日のうちに食べないと
もちもち感やのどごしの良さを 味わえないなぁ・・・

御馳走様でした

|

一日置くと固くなる

今日のおやつは 差し入れにもらった「白玉屋新三郎」の白玉。

黒蜜を選びました。

白玉屋新三郎

ここの白玉は おいしいけど
どうも前日の夕方に買ったものらしく
ちょっと固くなってました。

残念~
やっぱりその日のうちに食べないと
もちもち感やのどごしの良さを 味わえないなぁ・・・

御馳走様でした

|

2009年6月 4日 (木)

新しいワッフル屋さん♪

今日のおやつは 家族がお土産に買ってきてくれた
ワッフル。

西新に新しくできたお店らしい。
通りかかって
「きっと 好みのお菓子だろうな」
と思ったから買ってくれたらしい。

そうそう!!好み♪好み♪

2種類 どっちも美味しかったです~
御馳走様でした~

ワッフル

|

新しいワッフル屋さん♪

今日のおやつは 家族がお土産に買ってきてくれた
ワッフル。

西新に新しくできたお店らしい。
通りかかって
「きっと 好みのお菓子だろうな」
と思ったから買ってくれたらしい。

そうそう!!好み♪好み♪

2種類 どっちも美味しかったです~
御馳走様でした~

ワッフル

|

2009年6月 3日 (水)

バスに細かい心配り

今日は すごい雨。

昨日 暑かったのに 今日は寒い。
もう一枚着てくればよかったと思っている私です。

----------------------------------------------

先日バスに 乗ったら
そのバスは 新型バスでした。

(今日の話ではないので)
暑い日だったから 日よけを下ろそうと思ったら

バスの日よけ紐


こんなふうな ひっぱる紐がちゃんとついているのに
びっくり!

そうそう!!
タイヤの後ろの席だと
座った後に日よけを下ろそうとすると
伸びあがらないといけないから
今まで ちょっと大変だったのよねぇ

これだと とってもスムーズ。

新しいバスになると こういうところにも
心配りされているのねぇと
少し感動しました。

|

バスに細かい心配り

今日は すごい雨。

昨日 暑かったのに 今日は寒い。
もう一枚着てくればよかったと思っている私です。

----------------------------------------------

先日バスに 乗ったら
そのバスは 新型バスでした。

(今日の話ではないので)
暑い日だったから 日よけを下ろそうと思ったら

バスの日よけ紐


こんなふうな ひっぱる紐がちゃんとついているのに
びっくり!

そうそう!!
タイヤの後ろの席だと
座った後に日よけを下ろそうとすると
伸びあがらないといけないから
今まで ちょっと大変だったのよねぇ

これだと とってもスムーズ。

新しいバスになると こういうところにも
心配りされているのねぇと
少し感動しました。

|

2009年6月 2日 (火)

充実感

今日の仕事は とっても充実感♪ でした。

どのお客様の 反応もよくて
質問も適度に出て
皆さん 笑顔で帰っていったので
大満足でした。

「また是非 先生の授業を受けたい」と
言ってもらえる事が何より 嬉しい褒め言葉なのでしたԥϡ

|

充実感

今日の仕事は とっても充実感♪ でした。

どのお客様の 反応もよくて
質問も適度に出て
皆さん 笑顔で帰っていったので
大満足でした。

「また是非 先生の授業を受けたい」と
言ってもらえる事が何より 嬉しい褒め言葉なのでしたԥϡ

|

2009年6月 1日 (月)

子育て中

昨日 いつも行く ソーセージ屋さんに行ったら

鳥の鳴き声が聞こえてきた。

どこから???と周りを見回すと 去年と同じ場所に 巣ができてました。

つばめ
夕方だったので ちょっと暗くてわかりにくいかな?

なんとも かわいらしく さえずってました。

|

子育て中

昨日 いつも行く ソーセージ屋さんに行ったら

鳥の鳴き声が聞こえてきた。

どこから???と周りを見回すと 去年と同じ場所に 巣ができてました。

つばめ
夕方だったので ちょっと暗くてわかりにくいかな?

なんとも かわいらしく さえずってました。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »