« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

かわいそう

今日 職場の人が
「昨日から 嘔吐と下痢がひどいんだ」
というの。

それで 挨拶もそこそこに 病院へ。

午後になり電話がかかってきて

「今 点滴が終わったんだけど 少し楽になったよ。
病院に来る途中 2回 吐いちゃった」

だって。

人事ながら それはかわいそう~

原因の心辺りは

実家からもらって帰ってきた お茶くらい・・・って言ってたけど。

うーん お茶で?!

何はともあれ お大事に!

|

2007年8月27日 (月)

久しぶりに

今週は今日から ある会社の研修が始まったのだけど
今日は 当日キャンセルでした。
当キャンは久しぶり

ぽっかりと 一日 お休みができちゃったので
家に帰って洗濯三昧。

すっかり仕事モードがなくなってしまいました。

明日からの授業大丈夫かなぁ???

|

2007年8月26日 (日)

嬉しいこと

今日のことではないのだけど
先日 母親と キャナルに映画を見に行った時の話。

映画のチケットを買ったものの 開始時間まで1時間くらいあったの。

それで その週末 友達の家に出産のお祝いに行く予定だったので
映画の開始時間までで お祝いの品を買おうと思って
数階下の階にあるコムサに行ってみました。

赤ちゃんに着せるとかわいいだろうなと思う洋服を
母と これがいいかな?こっちかな?と
選んで 購入したの。

そしてその後 映画を見ようと思って映画館のフロアに
上がり チケットを出そうとしたのだけど

チケットがない!!

あれ?
あれ?
と 言いながら バックの中や洋服のポケットなどを
探すけど ないの~

「ちょっと 落ち着いて探した方がいいよ」と
言われ、近くのベンチに座った時に

「これ 落としませんでしたか?」
と さっき コムサで対応してくれた店員さんが
息を切らしながら チケットを持ってきてくれたの。

どうもさっきプレゼントを買うときにバックからお財布と出したときに
落としてしまったのではないかなと思うんだけど

私たちがお店を去ってから
床に 落ちていたのを店員さんが見つけたみたい。

チケットを見て 映画の開始時間が迫っていることを知って
慌ててエスカレーターを走って追いかけてくれたみたい。

でも そのチケットを落としたのが私たちとは確信が
なかったみたいだけど、とりあえず 可能性が高いと思って声をかけてくれたみたい。

あまりの機転のよさと親切心に すっごくすっごく嬉しくなった私たちなのでした。

本当にありがとうございました~

|

2007年8月24日 (金)

モニター結果

先月から使っていた「ロレアル パリ[リバイタリフト エッセンス]」

正直言って なかなかよいです。
この時期でも 肌は意外と乾燥しているのだけど
それをほとんど感じないです。

これは 気持ちの問題かもしれないけど
地道につけていた首がいい感じになっている気がします。
それから頬の感じもハリが出てきて、よいような気がします。

まだ残っているので この後も 続けて使って更なる効果を実感したいなぁと思っている今日この頃です♪

こういうモニターってとっても楽しい~
また やりたいと思う私でした。

ロレアル パリ[リバイタリフト エッセンス]モニター参加中!

|

2007年8月20日 (月)

今日に限って

今日仕事に行く前の数時間だけ お布団を干しておくつもりだったのに
出掛けに 取り込むのを忘れていたの。

そしたら 今日に限って 雨が降るなんて~!!
久しぶりの どしゃぶりの通り雨。
ホンノ30分くらいだったけど、
「こんなに降るの久しぶりだねぇ~」と
職場の人もいうくらいの雨。

博多区・中央区は降っていても
我が家の方面は降っていませんように・・・と
願ってみたけど
案の定 家に帰って確認したら
微妙に しとっとしたお布団になっていました。
(雨の後 すごいいい天気だったから それなりには乾いていた・・・)

|

2007年8月17日 (金)

旅行

今日のおやつは 旅行先からかって帰ったお菓子。

台湾2

Amoというお店の「荷蘭貴族手工蛋糕」っていう名前らしい。
うーん読めない。
このお菓子を買うために 結構歩いて大変でした。
でも 確かに美味しいです~
ふんわり目で甘さ控えめのバームクーヘンって感じ。

るるぶで「マジうま!」って書いてあったけど これは納得でした。

ちなみに旅行先で食べた
「梅子」という名前のお店の 牡蠣の炒め物(正式な名前は忘れちゃった)
台湾1
これも すっごく美味しかった~

|

2007年8月10日 (金)

気分いい

我が家で えび 料理を作ると
我が家の えび好きな家族は こんなにきれいに 食べてくれます。

えび

もちろん 尾頭付きで出しての結果です。
料理を作った私としては
とっても嬉しい♪
気分がよいです~

ちなみに これだとわからないけど
メニューは
「えびのガーリックソテー 生クリームソース」でした。

|

2007年8月 9日 (木)

寂しいものです

先日 身内が亡くなりました。
年齢的に体力的に 多少仕方がないこととはいえ
あまりに突然でなことに
「どうして?!」「まだまだ早すぎる」
という気持ちでいっぱいです。

もっともっと一緒にいろんなことをしたかった
もっといっぱい 恩返しをしたかった

と 考えてしまうと 寂しく 切なく思います。
特に
「ささやかなお礼」をしようと計画していた前の日の訃報だったので
残念で仕方がないです。

|

2007年8月 2日 (木)

大濠の花火

昨日 大濠の花火大会に行ってきました。
昨年は 友達の家から ちっちゃいのを見ただけなので
現地に行って見たのは2年ぶりです。

現地といっても 公園内まで行くと
大変なことになりそうだし
仕事が終わってからなので
とても座れるような場所はとれそうもないので
赤坂から歩いて 平和台付近で見ました。

最初に座った場所は 見事なばかりに木に隠れて
半分は見えない場所だったので
ご飯を食べたあと もう少し平和台に近づいたところに
移動しました。
相変わらず仕掛け花火は全然見えない場所だけどね

写真を撮るのは 例のように
難しくて
「今!!」「ほら このタイミングでシャッターを押せ!」と
野次馬2名がやいのやいのいいながら
頑張って撮った力作です!

花火1

終わりらへんの連打。
難しい~

花火2
花火を見ると
夏だな~と実感するね
今年初の花火でした。
暑かったけど よかったです~

|

2007年8月 1日 (水)

ばたばた

今日はやたら 仕事が次から次へと発生して
忙しい~

今日は大濠の花火大会だっていうのにっ!
(関係ない?)

台風が来ているみたいだけど
なんとか今日の花火は問題みたいだね。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »