« 隠れ家という名前のお店 | トップページ | 一日早い父の日 »

2007年6月15日 (金)

いまさらながら先週末のこと

今週も終わりだと言うのに 先週末の話。

先週末は 久しぶりに高校の友達との飲み会があったの。
行きがかり上 私が幹事のような形になったので

悩みに悩んだ挙句 決めたお店は

「雄屋 わさび」

私は 行ったことがなかったけど、
別の友達が オススメだって教えてくれたのと、本店の方の「雄屋」に行ったとき すごく美味しかったのと「居酒屋がいい!」という友達の意見とをあわせて ここにしたの。

人気があるお店なので 予約が取りにくいとは聞いていたけど
一週間前に電話をしたら 問題なく予約できました。

その後 とりあえず 参加メンバーに
「今泉の雄屋 わさびで ×時~。場所が分からない人は ×時×分に三越に集まってくださいませ」というようなメールを送る。

なんとなく メンバー誰も行った事ないようだし、場所がわかりにくいと言うことで
「私が連れて行ってあげねば!」と思い
当日 三越に行くと 誰もいない。

なんか 狐につままれたような気分で少し待ったけど やっぱり誰も来ない。
すると1人の友達から電話がかかってきたの。

「急遽飛び入り参加することになった1人が今泉に詳しいみたいやけん 直接お店に行くよ」とのこと。

その後 お店での集合時間の5分前になってしまったので
これ以上待ってもなぁと 思って1人でお店に向かうことに。

目的のお店は 行ったことないけど 少し前
今泉を散策したときに 見かけたことがある。
だから 地図を持って自信満々で歩いたのだけど
お店が見つからない!!

「地図だと この辺りに 入る道があるはず!」と思ってうろうろするのに

ない!!

どうして~!?

と、道を行き来していると

さっき電話をかけてきた友達とすれ違う。
しかも人数が足りない。

「私は お店を探しているとこなんだけど もしや!?」と言うと

「うん こっちも 分かれて探してるとこ」

との返事。

人数は4人に増えたものに やっぱり4人で 迷い中。

すると 別の友達からメールが届いたの。

「ごめん 後5分くらいで着くと思う」という内容。

つかさず
「こっちは 迷い中」と返信する。

すると またしばらくしてメールの返事が来た。

「着いたよ(でも誰もいない)」

結局 その日仕事で ちょっと遅れてきた友達に 電話で先導してもらい お店に着いたのでした。

私が道案内をする気 満々だったのになぁ・・・

ちなみに その後 さらに遅れてきた友達も 同じ地図をネット上からプリントアウトしていて やっぱり迷って電話してきました。

その地図はこちら

入る小道がわかりにくいのよぉ~!!


そうそう お料理は やっぱりどれもすごく美味しかったよ~
人気があるのがわかる。

飛び入り参加した後輩から
「ここって 人気あるんですよねぇ。聞いたことあります。よく予約取れましたねぇ」と賞賛され 道案内の不手際も忘れ ちょっといい気分になった私でした。


|

« 隠れ家という名前のお店 | トップページ | 一日早い父の日 »