« 春 | トップページ | いろんな仕事 »

2007年3月22日 (木)

いい加減にして欲しい

今日 時間より少し前に職場に着く。

でも 鍵を持った人が来ないので中に入れない。

いつも5分~20分遅れてきて そのたびに私は 事務所の前で ずっと立ったまま待たされるのだけど、(周りの事務所の人が見るに見かねて声をかけてくれることもしばしば)今日は規定の時間の 30分過ぎてもこない。

「もしや 何かあったのでは?!」と

さすがに心配になり メールすると

すぐ電話がかかってきて

「ごめんごめん 打ち合わせ中で 連絡できなかった。あそこに鍵を入れておいたので 開けて入っていてください」

だって。

打ち合わせ中で連絡できないのなら どうして 打ち合わせが始まる前に電話なりメールなり しないのだろう。

あなたの「打ち合わせ」が長引くことは 短いつきあいの私でも十分知っているぞ!!

「会社員」として働いたことがない人って皆んなこうなのだろうか?!

|

« 春 | トップページ | いろんな仕事 »