トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

さるく博

本当は おとといの話。

あまりに 天気がいいので、ふらりと 長崎に行きました。

長崎市内に行くのは4年ぶりくらいかなぁ
ちょうど 今「さるく博」というのが開催されているので
気になってたのよねぇ。

と言っても 長崎に行こうと 先に言い出したのは
ダンナサマの方だけど。

午後になって出発したにしては 割合早く(3時前)に着き
まずは 「長崎ペンギン水族館」へ。

これは 期待したほどではなかったな。でも入館料は安いし水族館の周りが
凝っているので まあまあかなぁ

その後、市街地に入り、「さるく博」参加。

でも 何の下調べもしていなかったので、とりあえず さるく博に
事務所に行き 今から参加できるコースを聞いて
参加。
参加したコースが 私とダンナサマの好みに合っていたこともあり
予想以上に楽しかった!
ちょっと旅行に来た時には、行った事もない場所を
散策でき、いろんな説明をしてもらえるから。
ガイドさんも 好感持てました。
楽しかったぁ~

開催中にぜひぜひ また参加したいと思ったのでした。

|

2006年7月28日 (金)

よかったぁ

昨日のセットアップ、今日のセットダウンおよびもろもろの仕事。
担当者が去年の人と変わっていて、ほっ。

ちょっと変わった人だったけど、去年の人よりは数倍よかった。
普通に 手順どおり進められたから。
特に大きな問題なく 仕事終了となって 一安心。

何の仕事でも 一緒に仕事する人がどんな人かは大事だと実感でした。

|

2006年7月27日 (木)

久しぶりに

今日は ある事務所でのPCセッティングの仕事。
1年くらい前に一度したのだけど、それ以来のアサイン。

正直言って ちょっと気が進まない。
もちろん仕事だから するんだけど、前回したとき、客先の担当者と
いまいち あわなかったのよねぇ。

「威張っているおじさん」っていう典型の担当者だったから。
力仕事とか手伝ってくれたのは ありがたいと思ったけど
進め方というか ペースが合わなくて なんだかストレス溜まる仕事だったのだよ。

さて今日はどうなることやら?!

|

2006年7月26日 (水)

今日から


今日から念願のブログ開始。
といっても 一度よそのサイトで ちょっぴりやってみていたんだけど。

でもあまりに忙しい時だったので、数回で断念。
はたしてこれは いつまで続くのかちょっと心配・・・

長く楽しく続くコツ教えてほしいものです

|

トップページ | 2006年8月 »