2017年3月15日 (水)

取られそう

ホワイトデーに石神井公園のお父さんから
チョコレートが届きました。

あいにく?坊ちゃんが帰ってきた後で届いたので

「何?何?開けて~」

と催促されました。

Img_8407


Img_8406

私以上に見つめている・・・

今のところ死守してるけど
近いうちお裾分けをしてあげないといけなさそう~

本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

春はもうすぐ

近所のスーパーに行く途中。

Img_8398_2

桜かなぁ?

きれいだねぇ~と坊ちゃんと見ていると

鳥も誘われてきていました。

Img_8399

何という鳥だろう?

春も近いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

大満足♪

今日は友達と「銀明翠」で銀座ランチ♪

久しぶりの鉄板焼きに
大満足。

例のように お店が開く1時間以上前から
待ち合わせて
お茶をしながら話して
移動してランチ。

Img_8388_2


Img_8389

坊ちゃんのお迎え時間ぎりぎりまで
しゃべったけどやっぱりしゃべり足りない~。

また行こうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

またまた今更だけど

今更だけど2月の話。

坊ちゃんの発表会がありました。

今の幼稚園は、発表会があるので、早く帰ってきたり
衣装合わせに行ったり、リハーサルに連れて行ったりと
運の悪い人は?衣装を作ったりと
なかなか親の負担が大きい。

これは例年のことだと思うけど
発表会当日にインフルとかにならないかと
どきどきしながら
無事発表会当日を迎えました。

演目は、

合唱と合奏。
坊ちゃんの担当楽器は メロディオン(ピアニカ)と
ウッドブロック。

1

6

そして劇。

劇と言っても 台詞を言うわけではなく
音楽や台詞に合わせて
踊ったり動いたり というものでした。

2
3
5


4


それでも1年でずいぶん いろんなことができるようになったなぁ~と
感慨深いものでした。

坊ちゃん的には

「ねんねしないといけない役だから嫌だった」

とのこと。

何の役かわかりますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

ありがとうございまーす

今日お客様から

「坊ちゃんに」

といただいたお菓子。

Img_8372

たぶん大岡山のお菓子屋さんで
買ってきてくれたものだと思うけど

どうして坊ちゃんがゼリー好きだと知っていたのだろう?

年少さんのお孫さんと一緒に住んでいらっしゃるから?

どちらにせよ 案の定 坊ちゃんは大喜びでした。

でもレモン味のだけは 苦手みたいで
それは私の係になりました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

イチゴ狩り

日曜日はイチゴ狩りのリベンジに行ってきました!

高校時代の友人からの情報を元に
館山へ!

アクアラインを使うと早いよ。という話はよく聞くけど
館山に行くのは初めてなので
我が家には珍しく早起きして7時過ぎには家を出ると
9時くらいには着いたのでびっくりでした。

友達が行ったのと同じ

「館山イチゴ狩りセンター」に行くと

「9番の車についていってください」と割り当てられたビニールハウスに誘導されました。

これは三島方式!

前回のイチゴ狩りがあまりにもひどかったので
どきどきして中をのぞくと

たくさんのイチゴ!!!

Img_8354

よかった~。これはいっぱい食べれる♪

みんなでおなかいっぱい食べました。

Img_8349

その後、何カ所か立ち寄った後、
これまた友達に教えてもらった「渚の駅」でランチ。

すごいボリュームの天丼でした。

Img_8361

美味しかった~。

帰りの渋滞を避けるため
3時前には岐路につきました。

うん楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

また

またまた風邪をひいてしまいました。数日前から。

しかも今度は家族全員。

でも一番初めは、坊ちゃんだったから
もともとちょっとだけ 咳というものだったし
坊ちゃんは たいしたことなく
もうほとんど直っているという感じです。

残りの大人は、咳に鼻水にくしゃみに・・・

すぐに病院に行ったので
熱は上がることなく
よくはなりつつあるけど。

病院に行ったときに

「先日の風邪はいったんは治ったんだよね」

とお医者さんに確認されてしまった!

確かに1ヶ月に2度も風邪引いたのは初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

バレンタインデー

ちょっと前の話だけど

今年のバレンタインデーは
「坊ちゃんは もうもらえないだろうな」

と思っていたのに

数個いただきました。

同じ幼稚園の子からは みんな手作り。

Img_8193


Img_8195

お姉ちゃんからは、坊ちゃんが喜ぶ「お絵かきセット」
(チョコは 大人の方が 大喜び)

Img_8197

もちろん お母さんからも送られてきて
私もあげたけどね。

そして何より嬉しかったのは

福岡の友達から お手紙付きの
坊ちゃんが喜ぶセットが
わざわざ送られてきたこと。

Img_8202

坊ちゃん以上に
私の方が 感謝感激でした。

本当にありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

シーフード

今日は 友達親子と銀座「KAZAN」でランチ。

シーフードが自慢のお店みたいで、
どのコースも シーフード料理でした。

Img_8323

Img_8324

Img_8325


Img_8326

どれもすっごく美味しかったです♪

娘さんは小学生の頃から知っているけど、
あっという間に大学生。そしてもうじき社会人になるのです。

子供の成長は本当に早いなぁ~と
実感でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

せっせと

前から好きではあったけど、もっぱら「鈴懸」のばかりを食べていた いちご大福。

引っ越して、鈴懸のを買うのは わざわざ新宿まで行かないといけなくなったので
他のお店のものをいろいろ食べています。

Img_8146

銀座三越で買ったけど
お店の名前忘れちゃった。
「あまおう」って書いてあったけど
そこまで美味しいいちごじゃなくてがっかりでした。

Img_8204

池袋東武で買った「玉屋」のイチゴ大福。

イチゴ大福発祥のお店って書いてあったけど
以前福岡の端っこにあるお店で

「うちが発祥」って書いてあるの見たことあったけどなぁ
って思っちゃいました。

ここのは、皮が固かったです。

そして長年 私の中で「一番好きなイチゴ大福」だと
思っていた

蜂の家」。

数年ぶりに食べたけど、ちょっとがっかりでした。
以前はもっと感動的なおいしさだったのになぁ~。

Img_8139

先日あるお客様が

「鈴懸のも美味しいと思うけど、私が一番美味しいと思うのは
翠江堂 のだと思う」

とおっしゃっていたので

ぜひ食べてみたい!!と思いました。

出かけた先で、いちご大福を見かけると
買っている私なのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«やっと食べれた